クリスタルベルグ

クリスタルベルグ"

限定製造ということで飲んでみまました。
「柑橘系ホップの香りと爽やかな後味」、まさにそのままでした。
(爽やかすぎて、後ろのグラス一気飲みしちゃいました。)
でも、ホワイトベルグの方が好みかな。

PENTAX K10D + FA35mm F2 AL

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : K10D

ほぼ毎日通る道

ほぼ毎日通る道

ほぼ毎日通る道です。
大雨が振ると、上の方からタニワタリが落ちてきて救出したこともあるのですが、今回の台風では大丈夫のようでした。

PENTAX K200D + DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : K200D

正月は自宅でのんびりしてました

正月は自宅でのんびりしてました

今年の初酒は、いただきものの純米大吟醸。
正月は一歩も外に出ず自宅でのんびりしてました。
(年末に撮影したウミウシ写真はまた後日。)
さーて、明日から仕事だー

PENTAX K10D + DA 16-45mm F4 ED AL

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : K10D

黒糖焼酎・加那

黒糖焼酎・加那

風邪っぽい症状で、酒を飲む気にならない日が続いてましたが、葛根湯と早寝でなんとか乗り切れたようです。

ということで、今夜はず~っと(たぶん、10年近く)寝かせておいた黒糖焼酎・加那を開けました。

とっても美味しかったので、治ったということかな?

PENTAX K10D + DA 16-45mm F4 ED AL

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : K10D

ブラウンベルグ

ブラウンベルグ

限定製造ということで、購入して飲んでみました。
(今回もAmazonで購入。)
想像通りのコクと苦味で、この季節に飲みたくなる味でした。

PENTAX K-m + FA35mm F2 AL

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

tag : K-m 35mm

ホワイトベルグ

HEARTLANDビール

おすそ分けでいただきました。
かなり美味しいというか、好みの味だったので、しばらくこれ飲んでみようと思い、買いに行ったけど奄美では売ってない。
ということで、Amazonで2ケース発注しました。

PENTAX K10D + DA 16-45mm F4 ED AL

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : K10D

オリオンビール記念缶

オリオンビール記念缶
第三のビールだけど、わりと美味しい Orion SOUTHEN STAR。
気にせず箱買して開けてみたら、慶良間諸島31番目国立公園の記念デザイン缶でした(なんか得した気分)。

PENTAX K10D + DA 16-45mm F4 ED AL

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : K10D

天気が安定しない

リュウグウウミウシ

7月14日か15日に観測史上最も遅い梅雨明けをした奄美地方ですが、天気が安定しません。

写真は7月5日に撮影したリュウグウウミウシ

OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZD ED 60mm F2.8 Macro + AC No.3 + PT-EP08 + S-2000

テーマ : ウミウシ
ジャンル : 写真

tag : ウミウシ

キノボリトカゲ

キノボリトカゲ

写真は7月に金作原で撮影したものですが、自宅の庭でもたまに見かけます。
先日はバッタを捕まえて食べてましたよ。

OLYMPUS OM-D E-M5 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : OM-D E-M5

携帯機種変更

携帯機種変更

昨日の夜から今朝にかけて、夜間にしかできない業務があって昼夜逆転してました。
朝方、自宅に戻って床に入りましたが、昼間寝ようと思うとなかなか寝られないものですね。

ということで、午後から携帯電話の機種変更に行ってきました(電波編成とかやらで今まで使っていた携帯電話が来年の7月で使えなくなるのですよ)。

全速力で走る自転車から落としてもびくともしなかった G'z one W42C。
ホントはずっと使っていたかったけれど、同じコンセプトの G'z one Type-X が手に入る内に機種変することにしました(特別優待割引もあって実質無料でしたしね)。

でも、W42C は明日から目覚まし専用機として引き続き活躍してもらいますがね。

PENTAX K200D + DA 16-45mm F4 ED AL

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : K200D 16-45mm

プロフィール

今 本 淳 (Jun Imamoto)

Author:今 本 淳 (Jun Imamoto)
 
2003年11月に奄美大島に移住しました。

奄美の風景や身近な写真を気ままに公開しています。
ウミウシの写真や水中風景もときどき登場します(追記:最近はウミウシ写真がメインです)。

リンクフリーです。
連絡不要ですので、気が向いたらよろしくお願いします。



FC2ブログランキングに
参加してます





にほんブログ村に
登録してます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


その他の運営サイト

私が出会ったウミウシたち
私が出会ったウミウシたち


Instagram




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ウミウシ書籍 & DVD
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
ユーザータグ

K20D 16-45mm ウミウシ K200D K-m 55-300mm 50-200mm 90mm T700 K100D OM-D 18-50mm E-M5 18-55mm 50mm C-40Zoom K10D 10-17mm 35mm 24mm SP-510UZ Type-X One D70 G'z C-770UZ Mate9 18-200mm C-755UZ iPod E-M1 60mm Xperia 18-50 C-750UZ ipod nuvi2582R ハゼ G'zOne 55-18mm 12-24mm C-40z DSC-T700 10-17m 

最新コメント
Translate
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター