今回の個展、かなりイイですよ

今回の個展、かなりイイですよ
 

個展会 新宿 高島屋 TIMES SQUARE
 
個展の準備完了しました。 今回の展示、かなりイイ感じですよ。

印画紙による1215×1700mmの大版プリント(写真上)の シロタスキウミウシ と ゾウゲイロウミウシ、この2点は自分で言うのもなんですが、じっと観ていると吸い込まれそうになる不思議な感覚を味わえます(でも、これは、私を含めて実物を会場で観ないと感じられないはずです)。

右側の ゾウゲイロウミウシ のカットは、Webサイトにも、ブログにも、写真集にも、掲載したことがない完全未公開の今回初公開作品です。

A4サイズとA3サイズの60点(私のオリジナルプリント)や原寸大のアクリル額装作品、同じく原寸表示のキャプションなど(奄美のフォトブックも)、見どころ満載です。

本日、8月4日(水)午前10時から 16日(月)まで「新宿 高島屋 TIMES SQUARE(この言葉の響きが好き)」10階 美術画廊で開催中です。  お近くに立ち寄りの際は、是非、南の島の海の宝石たちに会いにきていただければと思います。

PENTAX K-m + DA 16-45mm F4 ED AL


PR
「海の宝石ウミウシ ~奄美大島の海から~ 今本 淳展」 -- 本日 8月4日から開催です --
期間:8月4日(水)~16日(月)
場所:新宿高島屋 10階 美術画廊
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event3/index.html

ウミウシは貝の仲間で巻き貝から進化したと考えられている海辺のいきものです。 しかし、その多くは貝殻をもっていません。 あっても体の中に埋もれているか、名残のような小さな貝殻を持っている程度です。 色鮮やかで姿かたちは多種多様、大きさは数ミリから数センチ、それゆえに「海の宝石」にたとえられる…  私は、そんなウミウシを追い求めて2003年に奄美大島に移住しました。 どうぞ、ほんのひと時、南の島の海の宝石たちに心をよせていただければと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ : ウミウシ
ジャンル : 写真

tag : K-m 16-45mm ウミウシ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

個展の大成功祈念しております。

No title

ゆたかさん、応援ありがとうございます。
個展、頑張ってきますね~
さ~て、今日は初日だぁ~

御無沙汰です。

ごぶさた、してます。 小田原のゆうじです
個展開くなんて凄いね。(今本先生だね)
8月4日~8日までいるなら遊びに行こうかな、でも忙しいか

個展成功するといいね

ひさしぶりの東京なのかな、楽しんでください。

おめでとうございます

初日、いかがでしたでしょうか?
(お電話もできずすみません!)
大判の展示風景を拝見して、正直驚きました、
予想以上です。明日、楽しみにしております!

No title

ゆうじ、久しぶり~

なんだよー遠慮しないで遊びに来いよ!
開催時間中は会場からは出ないけれど、会場内で昔話をする時間はあるよ。
個展なんだし、観に来てもらってなんぼだよ(入場無料だけどな)。
待ってるぞ~

No title

miwaさん、おつかれさまです。

初日、私としては大成功だったと思います。
前作のウミウシ写真集を見てウミウシファンになってくださって方が多数来場してくださり、ウミウシや奄美の話しをたくさんさせていただきました。

大版は本当にスゴイですよ。
明日、久しぶりにお会いできることを楽しみにしております。

No title

こんばんは。

迫力、すごいですね。
だいばん♪実物をみるのがたのしみ。。ですよ~。
(ここまでの大きさとはおもいませんでした!!!!!)

あつさもふきとばすかんじですね。
「完全未公開」の魅力も、たのしみ。。。。
です。

No title

Eさん、毎度です。

だいばんプリント作品、元々のデジカメの画素数が低いので正直自分も心配していたのですが、まったくそんな必要はありませんでした。
この作品を見て、今回、自分も会場に来ることができて本当に良かったと思うほどですよ。

おめでとうございます

おめでとうございま!
成功裡に個展が進行しますように、高原から祈念します。

パソコンを使わせてもらえる時間が限られています。
それでは失礼!

No title

マック食ったか

No title

マック、もちろん食ったよ。
キーホルダーが欲しいので、もう一回食べるかも。

No title

ijinさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。

もう高原に行かれているのですね(涼しそうですね)。
個展、今のところ順調ですよ。
プロフィール

今 本 淳 (Jun Imamoto)

Author:今 本 淳 (Jun Imamoto)
 
2003年11月に奄美大島に移住しました。

奄美の風景や身近な写真を気ままに公開しています。
ウミウシの写真や水中風景もときどき登場します(追記:最近はウミウシ写真がメインです)。

リンクフリーです。
連絡不要ですので、気が向いたらよろしくお願いします。



FC2ブログランキングに
参加してます





にほんブログ村に
登録してます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


その他の運営サイト

私が出会ったウミウシたち
私が出会ったウミウシたち


Instagram




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ウミウシ書籍 & DVD
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
ユーザータグ

K20D 16-45mm ウミウシ K200D K-m 55-300mm 50-200mm 90mm T700 K100D 18-50mm OM-D E-M5 18-55mm 50mm C-40Zoom K10D 10-17mm 35mm 24mm Mate9 Type-X SP-510UZ One G'z D70 C-770UZ 18-200mm iPod C-755UZ E-M1 60mm Xperia 18-50 C-750UZ ipod nuvi2582R ハゼ G'zOne 55-18mm 12-24mm C-40z DSC-T700 10-17m 

最新コメント
Translate
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター