ウミウシ専用水中カメラ

ウミウシ専用水中カメラ


個展会場で、たくさんの方々とお話をさせていただきましたが、その中でよくでる話が「どんなカメラで撮影しているの?」でした。

会場に置いていある「奄美の風景写真集」 にウミウシ専用水中カメラの写真を掲載していますが、会場に来られない方のために、こちらにも掲載します(別カット判です)。

このシステムの特徴は、手作りのクローズアップレンズとストロボディフューザーの組み合わせです。
もちろんそれだけではなく、撮影テクニックもありますよ(笑

中身のカメラは、OLYMPUS  の  C-755UZ  か  SP-510UZ  です。

SONY DSC T700


PR
「海の宝石ウミウシ ~奄美大島の海から~ 今本 淳展」 -- 開催中です --
期間:8月4日(水)~16日(月)
場所:新宿高島屋 10階 美術画廊
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event3/index.html

ウミウシは貝の仲間で巻き貝から進化したと考えられている海辺のいきものです。 しかし、その多くは貝殻をもっていません。 あっても体の中に埋もれているか、名残のような小さな貝殻を持っている程度です。 色鮮やかで姿かたちは多種多様、大きさは数ミリから数センチ、それゆえに「海の宝石」にたとえられる…  私は、そんなウミウシを追い求めて2003年に奄美大島に移住しました。 どうぞ、ほんのひと時、南の島の海の宝石たちに心をよせていただければと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : T700

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

では、このカメラをどのように撮影したのだろう?

もう一台でということでしょうかね。(笑)

No title

こんばんは。

個展では、奄美での生活のアドバイスなどありがとうございました。
仕事は自然が相手なので厳しいと思いますが気負わずやっていきたいと思います。

引っ越し後の数カ月は余裕がないと思いますが、余裕が出てきたら奄美の自然を楽しみたいと思っています
。色々なウミウシや海の生物に出合えればいいですね。

木下です

お疲れさまです。今本さんがいない間に<停電>続発です。結局8/9(月)九州電力さんが、又、工事にくる事になりました。早く帰ってきてくださいね。って、せっかく仕事から離れてるのにすみません。
ところで、東京の展示会は順調ですか。?娘が上海から帰ってきてるので、ネットで「今本淳」で検索してくれて、ブログみつけました。すごいじゃないですか。まぁ今本さんクラスになると当たり前かもしれませんが、娘に教えてもらってコメント入力してます。なにもできませんが、息子や姪っ子にメールして、見てくるように連絡しました。盛況でありますように願っています。頑張ってくださいね。奄美は、低気圧のせいで、太陽がでたり、突然、雨がふったりでへんな天気です。とりあえず近況です。じゃあね~

No title

ゆたかさん、こんにちは。

水中に鏡を置いてセルフタイマーで、、、なんてことはできません。
水中ワイド写真用に SONY T700 使ってま~す。

No title

マサさん、こんにちは。
先日はご来場ありがとうございました。

そうですね、気負わないのが一番だと懐います。
マサさんならだいじょうぶ。 お会いしてそう思いました。

No title

みどりネエ
個展のPRありがとうございます。

ところで、停電連発ですか! 九電がいじってからこれで二回目だからね・・・
俺が帰ったらビシっと一発言ってやりますよ(うそです)

東京は毎日アホみたいに暑いです(たぶん奄美の方が涼しい)。
奄美に帰ったらいろいろみやげ話をさせてくださいね(その前に仕事の方が先か)。
プロフィール

今 本 淳 (Jun Imamoto)

Author:今 本 淳 (Jun Imamoto)
 
2003年11月に奄美大島に移住しました。

奄美の風景や身近な写真を気ままに公開しています。
ウミウシの写真や水中風景もときどき登場します(追記:最近はウミウシ写真がメインです)。

リンクフリーです。
連絡不要ですので、気が向いたらよろしくお願いします。



FC2ブログランキングに
参加してます





にほんブログ村に
登録してます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


その他の運営サイト

私が出会ったウミウシたち
私が出会ったウミウシたち


Instagram




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ウミウシ書籍 & DVD
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
ユーザータグ

K20D 16-45mm ウミウシ K200D K-m 55-300mm 50-200mm 90mm T700 K100D 18-50mm OM-D E-M5 18-55mm 50mm C-40Zoom K10D 10-17mm 35mm 24mm SP-510UZ Type-X Mate9 G'z One D70 C-770UZ 18-200mm iPod C-755UZ 60mm E-M1 18-50 Xperia C-750UZ G'zOne ipod nuvi2582R ハゼ 55-18mm DSC-T700 海の生き物 12-24mm C-40z 10-17m 

最新コメント
Translate
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター