

TUK TUK(トゥク トゥク)

TUK TUK(トゥク トゥク)
 
最近、奄美大島でよく見かける 東南アジアちっくな三輪自動車。
路上ですれ違うなり、夏休みに遊びに来ていた親友が、「トゥク トゥク じゃん!」。

やっと正体がわかりました。 タイで走っている三輪タクシーなのですね。
ただし奄美ではタクシーではなく、自家用だと思います(いや、ぜったい自家用です、タクシーのワケがない)。

もし、タクシーだと思う人がいたら、奄美で見たときに手をあげてみてください(でも島だと止まってくれそうだなぁ~)。
ずっと写真を撮りたいと思っていたのですが、今回、信号待ちですれ違う際にやっと撮影することができました。

PENTAX K20D + DA 16-45mm F4 ED AL + トリミング


PR
「海の宝石ウミウシ」 --- 沖縄で開催中です ---
期間 : 2010年8月28日(土)~ 9月12日(日)
場所 : gallery M&A 沖縄県沖縄市中央1-23-15 (地図はこちら

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : K200D 16-45mm

コメントの投稿

非公開コメント

トゥクトゥクが

はじめまして。
毎日、美しいお写真を拝見させて頂いております。
今日のお写真は、一見、タイのお写真だと思ったのですが、
奄美大島にトゥクトゥクが走っていたとは、驚きました。
それにしましても、真新しくて綺麗なトゥクトゥクですね。
奄美大島に、行きたくなりました。

No title

ポードクマリさん、こんにちは、はじめまして。
(タイの美しい写真拝見させていただいてます)

トゥクトゥク、たぶん奄美大島でこの一台だけだと思います。
本当は、もっとゴチャゴチャした場所か、逆に真っ青なビーチ沿いとかで撮りたかったのですが、神出鬼没でなかなかシャッターチャンスがないのですよね。
でも、狭い島からなのか、そのわりによく見かけるのですよ。

このトゥクトゥク、デコレーションされた小象みたいでカワイイです。

こんばんは♪

か、かわいい・・・
奄美にトゥクトゥクが存在するとは。
しかも、客をとらない自家用が( ̄▽ ̄*

カラフルなカラーリングですよねぇ。
反対に地味~なカラーのトゥクトゥクが居たらお知らせください(笑)
地味なカラーリングは南の島では逆に貴重な存在に違いない。
(それともトゥクトゥクはこの一台だけかな?)

No title

satoruさん、こんにちは。

自家用トゥクトゥク・・・でも手を上げたら乗せてくれるかもしれませんよ(笑
島では高校生がヒッチハイクしているのをよく見かけますし~

今のところこのカラーリングしか見ていないので、たぶん島に1台だけですね。
ネット調べてみたら、日本にトゥクトゥク専門の販売会社があるようですが、けっこー高いのですよね。

No title

今本さん、こんにちは!
トゥク トゥクって言うんですね。可愛いですよね。

年初に、埼玉にあるPCデポの駐車場に止まってました。
そういえば写真を撮った気がするんだけど如何したんだっけ(笑)

昨晩、やっと熱帯夜(一ヶ月位連続だったそうで^^;;)から
解放されました。
いや~、今年は、とにかく長い夏です。。。

No title

pawさん、毎度です。

トゥク トゥクって名前は私も今回知りました。
名前もカワイイですよね。
埼玉でも見かけましたか(PCデポ懐かしぃ~)
あの車はゴチャゴチャした道をトコトコ(時にはブンブン)走るのが似合いそうです。
そういう意味では埼玉より名瀬の街中向きかもしれませんね。

関東は連日の猛暑日・熱帯夜から開放されたようですが、大雨で大変だったようですね。
(山北や小山はドライブでよく通りました)
奄美だったらあの位の雨はしょっちゅうなので、どおってことないのですがね~
プロフィール

今 本 淳 (Jun Imamoto)

Author:今 本 淳 (Jun Imamoto)
 
2003年11月に奄美大島に移住しました。

奄美の風景や身近な写真を気ままに公開しています。
ウミウシの写真や水中風景もときどき登場します(追記:最近はウミウシ写真がメインです)。

リンクフリーです。
連絡不要ですので、気が向いたらよろしくお願いします。



FC2ブログランキングに
参加してます





にほんブログ村に
登録してます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


その他の運営サイト

私が出会ったウミウシたち
私が出会ったウミウシたち


Instagram




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ウミウシ書籍 & DVD
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
ユーザータグ

K20D 16-45mm ウミウシ K200D K-m 55-300mm 50-200mm 90mm T700 K100D 18-50mm OM-D E-M5 18-55mm 50mm C-40Zoom K10D 10-17mm 35mm 24mm Mate9 Type-X SP-510UZ One G'z D70 C-770UZ 18-200mm iPod C-755UZ E-M1 60mm Xperia 18-50 C-750UZ ipod nuvi2582R ハゼ G'zOne 55-18mm 12-24mm C-40z DSC-T700 10-17m 

最新コメント
Translate
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター