シュノーケリング

シュノーケリング
 
シュノーケリング
 
秋分の日の休日、来島されている恩師の方とシュノーケリングに行ってきました。
内地は大荒れの天気だったようですが、奄美大島は晴れたり曇ったり(たまに雨降ったり)の微妙な天気でした。

東シナ海側は北寄りの風で水面は波立っていたので、太平洋側の手広ビーチへ。

浅瀬はやや濁りぎみでしたが、沖の根まで行くと透明度がよくなって水が青く感じます。
ただ、沖はウネリが少しあったので根を一回りして早々に浅瀬に戻ってきましたが、その途中カメとすれ違いましたよ。
(見とれててシャッター押すの忘れてました・・・)

浅瀬に戻ってくると砂紋がとてもキレイでした。

SONY DSC T700

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : T700

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

あぁ、綺麗な青ですねぇ。
以前パラオやハワイに行った時にウミガメを見ましたが、
確かにアレはシャッター押すのを忘れてしまいます。

何か神々しいんですよねぇ。
綺麗な海でゆったりと泳ぐその姿が。

ちなみにボクは泳げないんですけど、
シュノーケリングは大好きという矛盾した輩です(笑)
ライフジャケットがあればなんとかなる( ̄ー ̄v

No title

satoruさん、こんにちは。

ウミガメ、優雅ですよね。
この場所はウミガメの住み家があるようで、ダイビング中にもよく出会います。
隣のビーチはサーフィンポイントなのですが、ボディーボードしていたときに直ぐ近くでポコって顔を出したときは驚きましたけれどね(笑

No title

こんにちは!
アクアマリンの海の色~
朝から癒されます♪
海底の波の波形~素敵ですね。
シュノーケリング、未体験ですが、
気持ち良さそう~(≧∇≦)ъ


珍しく、美しく・・

綺麗な海中の写真。

珍しくもあり、憧れの気持ちも・・。

こんばんは(^-^)

こんばんは(^o^)丿
開放的でいいですな~
青々とした海中は普段見れないですからね、
癒しをありがと~

No title

☆和香☆さん、こんにちは。

シュノーケリングはダイビングより手軽にできるのでおすすめかもしれませんね(海が近くにあればですが)。
私の場合、比較的海の近くに生まれ育ったので、ダイビングを始めるずっと前からシュノーケリングはやってました。

No title

ijinさん、こんにちは。

シュノーケリング・・・場所を選ばなければどこでもできるのですが、南の島の方がより楽しいですね。

No title

神永さん、こんにちは。

実は冬の方がもっと水の透明度はいいのですよ。
その景色はまたいずれ・・・
プロフィール

今 本 淳 (Jun Imamoto)

Author:今 本 淳 (Jun Imamoto)
 
2003年11月に奄美大島に移住しました。

奄美の風景や身近な写真を気ままに公開しています。
ウミウシの写真や水中風景もときどき登場します(追記:最近はウミウシ写真がメインです)。

リンクフリーです。
連絡不要ですので、気が向いたらよろしくお願いします。



FC2ブログランキングに
参加してます





にほんブログ村に
登録してます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


その他の運営サイト

私が出会ったウミウシたち
私が出会ったウミウシたち


Instagram




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ウミウシ書籍 & DVD
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
ユーザータグ

K20D 16-45mm ウミウシ K200D K-m 55-300mm 50-200mm 90mm T700 K100D 18-50mm OM-D E-M5 18-55mm 50mm C-40Zoom K10D 10-17mm 35mm 24mm Mate9 Type-X SP-510UZ One G'z D70 C-770UZ 18-200mm iPod C-755UZ E-M1 60mm Xperia 18-50 C-750UZ ipod nuvi2582R ハゼ G'zOne 55-18mm 12-24mm C-40z DSC-T700 10-17m 

最新コメント
Translate
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター