田中一村 新たなる全貌

田中一村 新たなる全貌

千葉、鹿児島と開催してましたが、奄美でも11月14日~12月14日に奄美パーク 田中一村 記念美術館で開催されるそうです。 是非、私も観に行きたいと思っています。

以下、Wikipediaより引用
田中一村(たなか いっそん、1908年7月22日 - 1977年9月11日)は奄美大島の自然を愛し、その植物や鳥を鋭い観察と画力で力強くも繊細な花鳥画に描いた日本画家である。

PENTAX K200D + DA 50-200㎜ F4-5.6 ED

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : K200D 50-200mm

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

たびたびの台風で大丈夫ですか?

幸い、新潟は少しそれたようです。

先日書店で、かわいいうみうしを拝見いたしました。

不思議ないきもののほうはありませんでしたので、アマゾンで二冊注文させていただきます。

うみうしも本のデザインも綺麗すぎです。(笑)



こんばんは♪

田中一村さん
恥ずかしながら初めて知りました。
印象的な画を描く方ですねぇ。
作品に「アダンの木がある!( ̄口 ̄;」ってビックリしましたよ。
千葉でやってたんですね~。知らなかったなぁ。

台風大丈夫でしたか?
今はちょうど我が千葉に来ていますが、
こちらはさほど雨も強くなく安心しています。

No title

ゆたかさん、こんにちは。

台風はぜんぜん大丈夫でした。
(ニュースはちょっと騒ぎすぎですかね。)

ウミウシ写真集のご購入、ありがとうございます。 感謝感激です。
そろそろウミウシのシーズンなのですが、海に潜るのはもうちょっと先になりそうですね。

No title

satoruさん、こんにちは。

田中一村も内地から奄美へのIターン者なのですよね。
「アダンの木」、大好きな作品です。

台風14号は千葉沖を通過して温帯低気圧になったようですね。
今回は大雨災害直後の台風だったのでちょっと心配でしたが、風台風だったようで雨もほとんど降らず大丈夫でした。
このくらいの台風だったら奄美ではなれっこなので雨戸も閉めないのですが、今回はニュース報道にあおられてしめちゃいましたよ。
プロフィール

今 本 淳 (Jun Imamoto)

Author:今 本 淳 (Jun Imamoto)
 
2003年11月に奄美大島に移住しました。

奄美の風景や身近な写真を気ままに公開しています。
ウミウシの写真や水中風景もときどき登場します(追記:最近はウミウシ写真がメインです)。

リンクフリーです。
連絡不要ですので、気が向いたらよろしくお願いします。



FC2ブログランキングに
参加してます





にほんブログ村に
登録してます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


その他の運営サイト

私が出会ったウミウシたち
私が出会ったウミウシたち


Instagram




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ウミウシ書籍 & DVD
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
ユーザータグ

K20D 16-45mm ウミウシ K200D K-m 55-300mm 50-200mm 90mm T700 K100D OM-D 18-50mm E-M5 18-55mm 50mm C-40Zoom K10D 10-17mm 35mm 24mm SP-510UZ Type-X One D70 G'z Mate9 18-200mm C-770UZ iPod C-755UZ E-M1 60mm Xperia 18-50 C-750UZ ipod nuvi2582R ハゼ G'zOne 55-18mm 12-24mm C-40z DSC-T700 10-17m 

最新コメント
Translate
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター