最近のヤドリ浜

最近のヤドリ浜
 
大雨災害後はじめて住用町を越えて瀬戸内町まで行ってきました。
住用町内の国道はほぼ復旧してましたが、瀬戸内町に向かう道路が通行止のため迂回路で1時間30分ほどかかりました(通常は名瀬中心街->瀬戸内町・古仁屋で1時間位)。

今月末を目標に元ルートの復旧作業が進められているようですが、しばらくは篠川経由で行くことになります。
それでも南大島は大雨の影響が少なかったようで、ヤドリ浜もいつもと変わりない感じでしたよ(途中、がけ崩れと道路陥没で片側通行が二箇所ありましたが)。

PENTAX K20D + DA 16-45mm F4 ED AL + CPL

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : K20D 16-45mm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
あれだけの雨復旧作業にあたっている方達頑張っていますね
雨と一緒にハブも沢山流れてきて
水路のハブが危ないなんてニュースで目にしました
人も大変ですけど野生生物も大変ですね
異常気象が起こらない様に願っております

海が綺麗なままでよかったです。

場所によっては珊瑚にも影響があるってテレビで見ましたので、変わりがないのは嬉しいですね。

道も早く復旧するといいですね。

No title

キャンプ地は無事だな。

No title

takaさん、こんにちは。

ハブのニュース出てましたね。
私も写真を撮るときにヤブの中にあと一歩踏み出すのをちゅうちょしてます。
でも、私の身の回りでは大雨災害の後、ハブに出会ったという人はいまのところいないですね。

野生生物への影響は心配ですが、定番の植物は意外に元気でしたよ。

No title

satoruさんの奥様、こんには。

サンゴの影響も心配ですね。
大雨の直後は泥をかぶっていたようですが、その後の台風14号で海がかき混ぜられて少し改善したかも? 淡い期待をいだいています(台風って海にとっは水温調整とか堆積物除去などなど、意外に大切なのです)。
私ももう少ししたら潜りに行ってこようと思っていますので、そのときは海の中の様子をUPしますね。

No title

ピースへ、

そういうことだ(笑
来年はヤドリと崎原、どっちでキャンプしようか~?
プロフィール

今 本 淳 (Jun Imamoto)

Author:今 本 淳 (Jun Imamoto)
 
2003年11月に奄美大島に移住しました。

奄美の風景や身近な写真を気ままに公開しています。
ウミウシの写真や水中風景もときどき登場します(追記:最近はウミウシ写真がメインです)。

リンクフリーです。
連絡不要ですので、気が向いたらよろしくお願いします。



FC2ブログランキングに
参加してます





にほんブログ村に
登録してます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


その他の運営サイト

私が出会ったウミウシたち
私が出会ったウミウシたち


Instagram




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ウミウシ書籍 & DVD
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
ユーザータグ

K20D 16-45mm ウミウシ K200D K-m 55-300mm 50-200mm 90mm T700 K100D OM-D 18-50mm E-M5 18-55mm 50mm C-40Zoom K10D 10-17mm 35mm 24mm SP-510UZ Type-X One D70 G'z Mate9 18-200mm C-770UZ iPod C-755UZ E-M1 60mm Xperia 18-50 C-750UZ ipod nuvi2582R ハゼ G'zOne 55-18mm 12-24mm C-40z DSC-T700 10-17m 

最新コメント
Translate
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター