加世間(カシケン)

加世間(カシケン)

台風2号接近中でときより強い雨が降る奄美大島ですが、自宅付近はいまのところ風もなく静かなものです。
予報によると今夜遅くから明日の朝にかけてがピークになるようで、停電したとき用の懐中電灯を枕元に用意しました。

写真は、昨日UPしたのと同じ日(5/14)に撮影した加世間の景色です。
すぐ隣が手広ビーチなので、ここもウミウシいそうなのですが、まだ潜ったことがないのですよね。

PENTAX K200D + DA 55-300mm F4-5.8 ED + CPL

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ : 奄美の風景
ジャンル : 写真

tag : K200D 55-300mm

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

台風2号は大丈夫でしょうか?

被害がでないといいのですが。

No title

ゆたかさん、こんにちは。

台風は昨夜遅くに通り過ぎていきましたが、思っていたより大したことがなかったです。
停電もなかったし、隣町の龍郷町で土砂崩れがあった以外は大きな被害はなかったようですね。
自宅は植木鉢が倒れたくらいでした。

安心しました

こんにちは。
14日は大変お世話になりました。本当にありがとうございました。
ほぼ1日がかりとなってしまい、お疲れになったのでは?

台風2号の接近ということで、奄美のことを心配していたのですが
直撃ではなかったようで安心しました。
昨日の鹿児島市は拍子抜けするようなお天気でした(午後から晴れ)。

近々、PDFをお送りできると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

マエムラさん、こんにちは。

先日はお世話になりました。
前日まで天気があまりよくなかったのでヒヤヒヤしてましたが、あの日は見事に晴れましたね。
台風一過の今日の奄美は一日快晴でした。
昼休みに出張先の南大島で風景写真撮ったので、ボチボチUPしていきます(ウミウシじゃないですけどね)。

6月1日から東京入りですが、PDFファイルは出先でチェックさせていただきますね。
では、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

今 本 淳 (Jun Imamoto)

Author:今 本 淳 (Jun Imamoto)
 
2003年11月に奄美大島に移住しました。

奄美の風景や身近な写真を気ままに公開しています。
ウミウシの写真や水中風景もときどき登場します(追記:最近はウミウシ写真がメインです)。

リンクフリーです。
連絡不要ですので、気が向いたらよろしくお願いします。



FC2ブログランキングに
参加してます





にほんブログ村に
登録してます。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


その他の運営サイト

私が出会ったウミウシたち
私が出会ったウミウシたち


Instagram




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ウミウシ書籍 & DVD
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
ユーザータグ

K20D 16-45mm ウミウシ K200D K-m 55-300mm 50-200mm 90mm T700 K100D OM-D 18-50mm E-M5 18-55mm 50mm C-40Zoom K10D 10-17mm 35mm 24mm SP-510UZ Type-X One D70 G'z Mate9 18-200mm C-770UZ iPod C-755UZ E-M1 60mm Xperia 18-50 C-750UZ ipod nuvi2582R ハゼ G'zOne 55-18mm 12-24mm C-40z DSC-T700 10-17m 

最新コメント
Translate
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター